高品質・自然派・動物病院推奨のペット用品ショップ

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電話番号 0570-04-1122

10:00~18:00 土日祝日、年末年始を除く

インフォメーション

よくあるご質問

サイトについて

Q.マイページへログインができません

A.マイページへのログインに必要な「メールアドレス」「パスワード」は会員登録時に設定いただいたものをご使用ください。
会員登録がお済みでないお客様は、まずは新規会員登録をお願いします。
会員登録がお済みのお客様は、下記質問「Q. 登録アドレスを忘れてしまいました」「Q. パスワードを忘れてしまいました」をご覧ください。

Q. 通販サイトの会員登録は無料ですか?

A. 会員登録は無料です。入会費、年会費は一切かかりません。

Q. 会員登録しないと買い物はできませんか?

A. 会員登録をしていただいた会員様のみご利用可能です。
会員登録をしていただきますと、次回からのご注文の際ログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
また、ご注文履歴の確認の為にも会員登録をお願いします。
ご注文履歴はマイページ内「購入履歴一覧」よりご確認いただけます。

Q. 会員割引になりません

A. ほっとサポート会員のお客様は、 会員登録の際に「ほっとサポート会員」にチェックを入れ、
「ペット(生体)番号」の入力をもってはじめて会員特典利用可能となりますのでご確認の上、ご登録をお願い致します。
※会員特典利用の使用の際は、必ず割引されているかをご確認の上、ご購入をお願い致します。

Q. 割引価格が表示価格と違います

A. サイトに表示されている割引価格はほっとサポート会員様の割引価格となります。
ほっとサポートを解約されたお客様はほっとサポート特典の割引価格を受けることができません。
ほっとサポートを解約されたお客様は「ペッツファースト会員」として永久特典で商品を10%割引でご提供いたします。
必ずサイト右上の会員ランクをご確認ください。

Q. 登録アドレスを忘れてしまいました

A. 「お問い合わせ」よりメールでお問い合わせください。
お問い合わせの際、個人情報保護法の観点より、ご本人様確認の為、下記情報をお送りください。
「ご登録お名前・ご登録のお電話番号・生年月日」

Q. パスワードを忘れてしまいました

A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。

Q. 登録完了メールが届きませんでした

A. 当サイトの確認メールは「shopmaster@petsfirst.mn.shopserve.jp」もしくは「hotsupport@prc-pet.jp」よりお送りしております。
(メールマガジンは「magazine@pfirst.jp」よりお送りしております)
エラーメールが戻ってきていない場合、 当サイトでは正常に配信できたことになり判断ができません。
一度下記をご確認いただきますようお願いいたします。

▽パソコンの場合 【ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性】
会員登録時に入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
マイページ内の「会員登録内容変更」より、ご登録いただきましたメールアドレスのご確認をお願いいたします。
【フリーメール(yahoo.co.jp/gmail.com等)をご使用の場合】
当サイトからの連絡メールが迷惑メールと判断され、
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
まずは迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
迷惑メール防止機能の設定をしていただくことで回避できる場合がございます。
メールソフトやセキュリティソフト、プロバイダのメールフィルタリング機能の
受信拒否リストや迷惑メールフィルタなどの設定をご確認の上、
「shopmaster@petsfirst.mn.shopserve.jp」もしくは「hotsupport@prc-pet.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

※Yahooメール(@yahoo.co.jp)の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-09.html

※Gmail(@gmail.com)の場合
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja
その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますため、
ご利用になられているメール(フリーメールや契約プロバイダ)のヘルプ等をご確認ください。

【セキュリティ/ウイルス対策ソフト、プロバイダの機能により、拒否/削除されている場合】
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
また、プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当サイトでは正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。
また、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
【メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合】
フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございます。
一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。

▽携帯電話(スマートフォン含む)の場合
【初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性】
携帯電話(スマートフォン含む)の場合、契約時からPCメールやURL記載のあるメールが
受信できない設定になっている場合がございます。
事前にPCメール受信設定をご確認いただき、
「shopmaster@petsfirst.mn.shopserve.jp」もしくは「hotsupport@prc-pet.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますため、
ご利用になられているキャリア様のヘルプ等をご確認ください。

注文について

Q. 注文内容を確認したいのですが

A. マイページよりご確認いただけます。 ログイン後、マイページの「購入履歴一覧」から内容をご確認ください。

Q. 注文完了したのにメールが届きませんでした

A. ドメイン指定、指定受信(または拒否)などの設定をされている場合、「petsfirst.mn.shopserve.jp」、「prc-pet.jp」のドメインを受信できるよう設定変更をお願いします。
※設定方法についてはお使いの各携帯電話会社等へお問い合わせください。また、PCアドレスの場合も迷惑メールフォルダに入ってしまうことがございますので、ご確認ください。

マイページの「購入履歴」でも注文履歴が確認できますので、会員登録をオススメします。
一度送信された「注文受付完了メール」の再送に関しましては、当サイトのお問い合わせフォームより、お名前、メールアドレスをご記入の上、再送希望の旨をメールにてご連絡ください。
お手数ですが、ご連絡前にいま一度受信設定のご確認をお願いします。

Q. 支払方法を確認したいのですが

A. マイページよりご確認いただけます。ログイン後、マイページの「購入履歴一覧」からご確認ください。

Q. 支払方法はどんな種類がありますか?

A. クレジットカード、代金引換よりお選びいただけます。
詳しくは「特定商取引法に基づく表示」の「お支払方法について」をご確認ください。

Q. 支払方法を変更したい

A. 申し訳ございませんが、ご注文後の変更は出来かねます。あらかじめご了承ください。ご注文確定前に再度ご確認をお願いします。

Q. 注文した商品をキャンセル・変更したい

A. 申し訳ございませんが、ご注文後のキャンセル及びご注文内容の変更は出来かねます。あらかじめご了承ください。
ご注文確定前に再度ご注文内容のご確認をお願いします。

配送について

Q. 送料はいくらですか?

A. 全国一律 800円(税込)(離島含む)
送料無料条件 : 商品代金合計3,000円(税込)以上ご購入時 送料無料
※ほっとサポート会員様は割引後の価格が対象となります。
代金引換手数料(330円)は原則としてお客様負担にてお願いいたします。

Q. 配送業者はどこですか?

A. ヤマト運輸、佐川急便の取扱いです。配送業者のご指定・変更は出来かねます。あらかじめご了承ください。

Q. 配達日時を指定したいのですが

A. 配送希望時間のみ指定が可能です。日にちの指定はできませんので、あらかじめご了承ください。
時間指定については、午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時からお選びいただけます。
※離島等の一部地域については頂いたお時間帯にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

Q. 購入した商品はいつ発送されますか?

A. 通常、ご注文から3~4営業日(土日・祝日を除く)での発送となります。できるだけ消費期限の新しいものをお届けできるよう、当店では基本的に在庫をもたず、メーカーからの直送便またはメーカーから取り寄せての発送を行っております。万一、発注時にメーカーの在庫切れが判明した場合は、改めて発送予定日のご連絡をさせていただきます。余裕を持ってお早めにご注文頂けると幸いです。悪天候や災害など、やむを得ない交通事情、配送業者の遅延により商品の発送・到着が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 配達状況の確認がしたいのですが

A. ご注文の配達状況は「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」、 または「佐川急便のお荷物お問い合わせサービス」からご確認いただけます。 ※弊社よりお送りしております「発送のお知らせメール」に記載されている12ケタのお問い合わせ番号をお手元にご用意の上、ご確認ください。

Q. 海外への発送はできますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。

返品・交換について

Q. 返品は可能ですか?

A. お客様のご都合による返品の場合は、未使用かつ未開封の商品に限り、商品到着後7日以内であれば返品可能です。
詳しくは「特定商取引法に基づく表示」の返品期限・条件をご確認ください。

Q. 商品を交換したいのですが

A. 誠に申し訳ございませんが、商品の交換は承っておりません。返品後、新規注文となります。お客様都合の場合、ほっとサポートコールセンターへご連絡の上、商品を「元払い」にてご返送ください。弊社にて商品到着確認後、返品手続き完了のお知らせをメールにてお送りいたします。また、当初の注文時の送料、代引き手数料はお客様負担となります、あらかじめご了承ください。

Q. 間違った注文商品、不良商品が届きましたがどうすればよいですか?

A. ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。商品到着後、7日以内にほっとサポートコールセンターへご連絡の上、「着払い」にてご返送ください。ただし、トラブルや商品不具合の場合であっても、商品到着後8日以上経過した場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。

その他

Q. キャンペーン前に注文してしまいました

A. キャンペーン期間外のお買い物、キャンペーン条件に当てはまらないご応募につきましてはキャンペーン対象外となってしまいます。
なお、申し訳ございませんがご注文後のキャンセル及びご注文内容の変更は出来かねます。
必ずキャンペーン概要をご確認の上、お買い物、ご応募いただきますようお願いいたします。

Q. クーポンの利用するのを忘れてしまいました

A. クーポンをご利用頂く際は下記注意事項をご確認ください。
・ご注文確定後のクーポンのご利用はご対応いたしかねます。
・クーポンを利用したご注文をキャンセルした場合、クーポンは返還されます。
また、いかなる場合でも現金でのクーポン割引金額のご返金はできません。
・一度の決済で、複数のクーポンの併用はできません。
・クーポンはお一人様一回限りのご利用となります。
・クーポンのご使用は、ご本人が行うものとし、当該お客様以外の第三者がご使用いただくことはできません。
・万が一複数名でご利用された場合、クーポンの利用停止及びクーポンを利用したご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

Q. ポイントには有効期限がありますか?

A. 獲得した日から6ヶ月が有効期限となります。期限が切れたポイントは無効となり利用できなくなります。
また、キャンセルの際は使用したポイントは戻りませんのでご注意お願い致します。 マイページより保有ポイント数と有効期限のご確認が可能です。

Q. プレゼント包装はできますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、お取扱いしておりません。あらかじめご了承ください。

Q. 領収書を発行してほしい

A. 商品お届け時に「お買上げ明細書(納品書兼領収書)」を同封しておりますので、そちらをご利用下さい。
なお、領収書の再発行はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

定休日のご案内
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[営業時間]10:00-19:00
赤色の箇所は休業日です。
休業日におけるご注文は24時間受け付けておりますが、ご注文の確認、商品の発送、お問い合わせへの返答等は翌営業日以降順次対応いたします。

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